#23 トゥルー・ビギン

冒頭で、佐藤大輔なら「海洋国家的」とでも言いそうな極めて冒険的な政治判断がなされてる。一般民衆による暴動が起きてもおかしくない気もするけど、そもそもそういう空気なのかもしれない。

30overの初代マクロス視聴者にとっては説明不要だけど、フロンティア船団の人々のメンタリティについて説明が不足してると思う。そもそも移民船団という大計画は、初代マクロスで絶滅の危機に瀕した人類の狂気とも言うべき膨張主義から生み出されたもの。アポロ計画みたいなもんですな。ただ、船団の中で生まれたアルトたちの世代までその空気に支配されているかどうか。ちょっと興味ある。

なんてことを考えていましたが、アルトとシェリルの新婚生活ごっこを見たら、一気にどうでもよくなりました。ていうか、おまいら今更血液感染に気をつけても遅いんじゃ、、、(先週そこまではいたしていないという合図か?)