#8-10

やはりアリス話は良い。
ていうか川上とも子がよい。
なんか作画も贔屓してる気がする。


以下思いついたことをつらつらと。


卒業式に桜がないのはもの足りない。
日本人の魂に刻まれた本能かも。


シングル昇格試験の運河を通るコースはネオベネチアでも
屈指のテクニカルコースだったりするんだったか?


今回ばかりは広橋涼を見直した。
あの微妙な歌まで計算して配役してたなら、佐藤順一は神。


○学生の身分の間はシングルに上げないのは、
過去に○学生に客商売をさせて社会問題化したからであろうか。
(シングルになると低料金だがお客が取れるという設定があったような)
需要はあると思うんですがね、、、ごく一部の人に、、、


ちょ、おま、、
なんで静止軌道「上」の衛星が動いて見えるんだ?
と思って巻き戻してよく聞いたら静止軌道「内」だった。


しかし、周回軌道上にあんだけ巨大な物体があったら、
潮の満ち引きも半端ない気もするが。
でっかい質量です。
見かけだけならアクシズくらいあったようにも見えたけど。
「マンホームの月の1.8倍」の大きさの衛星が周回軌道上にあったら
上昇気流による低気圧でテラフォーミングもままならんきがする。
(台風等への影響はコリオリ力の方だったか?)
まぁ、そのための重力制御技術、そのためのノームか、、、