#16「ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!」

  • 今日はたくさん日記を書いたのでもうやめようかよ思ったけど、あまりにも突っ込みどころが満載すぎて書いてしまう。
  • 先ず、流石に小学生がTV越しに見ててもあれはCGだと気づくのではないかと。
  • ていうかマジシャンってインチキするのが仕事ではなかろうか。対立項がCG対マジックというのが先ずもっておかしい。重要なのはステージか録画かということ。録画だとお客の反応が見えず自分の芸に悩む、という筋立てなら十分面白い話になったと思うのだが残念。
  • ライブで魅せていて客が「最近のカレイドステージはCGばかりでつまらなくなったな」と言わせる展開もあっただろうが、この話ではお客はTVで十分満足してる。別にピアノ線を光学合成で消さなくてもCGで迫力ある画面が出せるならそれでいいとおもうのだが、、、