#1 導入編

  • まだ前作を15話までしか見てない私にどうしろと。
  • しかし前作からの下位互換が目に付いて見る気が起きない。杉田智和の語りとドタバタラブコメの組み合わせは、本放送当時は新鮮味があったけど、いまさら感が強い。いや、脚本が踏ん張らねば、杉田智和の声が生きんのかねぇ。
  • しかも、あの名作OPを変えてしまうなんてどうかしてる。大人の事情はともかく、見てない方は是非ともYouTubeで映像と供に確認して欲しい。
  • EDはそのままでよかった。このEDは好き。よく言われることですが、人間の視線の動かし方と顔の動かし方って上に動くときと下に動くときじゃ違うんですよね。
  • どうでもいいことですが、「シャッフルしたカード」から出てくるのは、ウサミミ仮面しか思い浮かばん。