#9 ウェットダメージ

  • なんか学園青春物と異世界ロボット物が絶妙なバランスで融合してる。始まった当初はハイブロウを狙いすぎでダメだこりゃあ、と思ってたら俗な青春ドラマが展開されて萌える。俗な部分を一歩引いて見せている(守凪が言うところのファインダーを通して見る?)ところが主張しすぎない隠し味でよい。
  • しかし、ここの量子コンピュータにはハードウェアレベルでDRMでも掛けられてるんじゃろうか。コピー不可でムーブの度に劣化するって、そりゃあんまりだ。魂のフェアユースを主張したい。
  • まぁ、仮想?人格がほいほいコピーできてnyでばら撒かれたらことだけど。鬼哭街にあるような、魂を分割・結合・偽装するような裏ツールが、この世界にもあって欲しいところ。