機神飛翔デモンベイン

  • なんかまだ隠し要素が残ってるぽいけど、いちおう一回クリアしました。敵の攻撃パタンによって、使わないと思ってたコマンドを使わせるようにしていたので、意外にちゃんと作ってるなぁと思いました。
  • 今回は有名人と夢の競演。しかも、どこの洋画劇場だと思わせる超豪華声優陣。相変わらずのやりたい放題で、プレイしているこっちが心配になります。幼女を連れた大塚明夫声のシュルズベリ教授が巨大ロボで旧支配者たちとドつき合うとは、ダーレス先生も思いつくめぇ。こんだけはっちゃけるんだったら、いっそのこと秋元洋介にやってもらった方がよかったかも。(それやったらOnly Youになっちゃうか)
  • こんなにかわいいショゴスは原作に対する冒涜のような気もします。いや、冒涜的でいいのかクトゥルフ神話なんだから。
  • 個人的にはTRPGネタにニヤリとさせられました。POW対抗で神に勝っちゃうPC達はすごい。もしかしたら(人として大事な)何かを捧げてるのかもしれませんが。
  • そういや、文章やBGMからそこはかとなくFate臭が感じられました。FateスペシャルサンクスにNitro+が入ってたし、互いに影響があったりするのかもしれません。