#1 I AM PROVIDENCE

  • まさかアーカムの町並みがアニメ化される日がこようとは.デモンベインの設定は1920年代でしたっけ?
  • しっかし濃い絵やなぁ.
  • 魔道書なんてミスカトニック大学図書館地階に行けばいくらでもありそうですが.どう見てもニャル様です。ありがとうございました.
  • 「神」の定義は今でも論争の種なのでアルには言葉を軽々しく使ってほしくないですねぇ(神と呼んでいいのは「外なる神」のみと思ってる人)。まぁ、神なんて概念はアブドゥル=アルハザード以降の人間が手前勝手につけていっただけという話も。なんの関係も無い偶像をオヤシロ様として拝んでたりするのはシナリオではよくあること。まぁ、大抵ウラがあるんだが。
  • 黒田洋介も良く分かってらっしゃる。デウス・エクス・マキナの名に恥じない絢爛豪華なご都合主義展開にシビれる。