#1 ひぐらしのなく頃に

  • 私が、目明し〜皆殺し編をプレイするのが早いか、アニメが放送するのが早いか、このチキンレースに一体勝者は存在するのか。
  • うわ、原型をとどめないくらいキャラデザが一変してる。
  • 洒落たデザインの主人公の家を見ると小野不由美屍鬼」を思い出す。恐らく、なんらかの影響はあるのでしょう。
  • あれ? シエル先生って、眼鏡掛けてなかったっけ?? 私が記憶の中で脳内補完してただけ???
  • ゲーム部の活動時だけでも古谷徹にナレーションして欲しい。アカギっぽく。昨今流行のバトルロワイヤルもどきが裸足で逃げ出すような、シビアな戦いを見せて欲しい。ゲームでは非情に徹しあらゆる可能性を検討できる人間が、現実に行動にうつせるかというのも一つの見所なので。
  • ゲームの長い文章を読んでいると、セミの声が自然と耳についてしまうんだけど、こんだけサクサク進むと、閉鎖的な村社会のはらわたがもたれる感じがでないねぇ。TV版AIRの時は、豪快に物語が進む爽快感の方が上まわったけど、ひぐらしではもう少し、ゆったりとした時間の流れを感じさせるカットが欲しいかも。
  • このゲームも他の多くと同じように、何周かしないと意味が無い。だが、フジテレビならきっと何とかしてくれる、、、と信じても良いカナ? カナ?