超劇場版 ケロロ軍曹/まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん ★★

  • なんでも奈良では、毎月第三火曜日は「大和路シネマの日」と言って県内の映画館が安くなるっぽい(一般で1000円)。MOVIXでも例外ではなく、折角だからラーメン食い歩きがてら、橿原まで行って来ました。途中R24(奈良を南北に貫く動脈・日常的に動脈硬化が起きている)が京奈和の工事で渋滞していた以外は、何とか流れていたので、ゆるゆる〜っとドライブしてきました。
  • 駐車場は込み合ってましたが、ケロロの上映会場は親子連れがちらほらと見える程度で、快適に見れました(ペイできてるのか心配)。
  • 始まって一発目の劇場CMがいきなりメタな笑いを。
  • ゾロリってこんなに楽屋オチが多いアニメだったの? ケロロ以上にニヤリとさせられる。親御さんは、良質な子供向けアニメを見せに来てるんだろうけど、(十分教育的で子供向けですが)こんなんばっかり見てたら、私みたいなダメオタクにそだっちゃうよ。
  • しかもゾロリは、アニメーションが冒険活劇してて良い。ワンカット毎に楽しませてやろうという意気込みが感じられます。しかし、ディズニー程にはウザくなく『こうあって欲しい』という期待に応える動きを見せます。
  • それと比べると、ケロロは見劣りしましたな。まぁ、いつも通りではあります。静岡工場をやたらと強調してたのは、最近工場を新しくして見学とかもやってるからでしょうか?