2010-04-11から1日間の記事一覧

#1 迷い猫、駆けた

衝撃的なOPに怯んだが、意外にも面白い。というかまだ何が何だか分からない。単に演出が下手なだけかもしれないが、勢いもあって混沌とした楽しさが感じられます。もう1話くらい様子見。ただ、OPEDの歌がな、、、すごく見る気を削ぐんだよな、、、

#1 高3!

音楽的には攻めずに保守的に行くのがこの作品の味かと思ってましたが、微妙なOPで来ましたね。相変わらずBGVに丁度いい内容の薄さで見ていて気楽。時折線が崩れる京都アニメーション謹製のふくらはぎを見てニヤニヤするのが楽しい。EDは相変わらず出来が良い…

こちらも視了。最後は試験の途中で体調を崩して試験が受けられなくなる話に持っていくのかと思いきや、当初の目的を持ち出してきたのは完全に意表をつかれました。というかそんな設定忘れてました。こちらも意外に綺麗に終了。最後に召喚戦争を持ってこなか…

第三期が始まるので慌てて視了。正史というか原作に微妙に忠実なところがあったりして意外に楽しませてくれました。三国志でミンメイアタックは考えてなかった。予想以上に綺麗に終わったのは本当に意外。まぁ、終わってないんですが。しかし、馬超はおもら…

#1

またもや新房監督に神谷浩史の組み合わせ。不条理ギャグに神谷浩史のツッコミがよく合ってます。歴史にifはありませんが、大地監督と上田祐司の組み合わせで作ったらどんな出来上がりになるか想像したくなりますね。